2011年07月10日

またもや新幹線乗車

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医の資格を所持しております。

この資格を維持するにあたって、補聴器に関する専門的知識を磨き続けるため、定期的に開催される講習会で勉強をする必要があります。
今日は福岡県久留米市で補聴器講習会があったので参加してきました。

先週の博多出張に続いて、2週連続の出張です。。。

当然ながら、2週連続で九州新幹線さくらに乗車しました!!

前回は写真撮れなかったので、今回はiPhoneで連続写真です。
1000000509.JPG

1000000508.JPG

1000000507.JPG

やはりめちゃめちゃ快適です!鹿児島中央駅を出て1時間で久留米です。

講習会の前に腹ごしらえをする必要があり、久留米といえば久留米ラーメン!ということでさっそくお店を発見。
1000000511_1.JPG

。。。実はあらかじめ「食べログ」で下調べして、この店「来福軒」に行こうと決めていたのですが。

1000000512.JPG

スープを一口含むと、独特の風味が香り、一瞬おいて強烈なとんこつの旨味が押し寄せてきます。しかし後味さっぱりで、いくらでもいけます。麺は細麺固ゆで、王道です。

先週食した博多「一蘭」とはまた違って、病み付きになる味です!!

これだけこってりしているようにでも、食後のさっぱり感があるのが不思議です。
方向性が違うはずなのですが、なぜか「のり一ラーメン」を思い出してしまいました。ちなみに「のり一ラーメン」、あっさりスープと細麺で、大好きな鹿児島ラーメンのひとつです。

というわけで「来福軒」、大満足でした。鹿児島から小一時間でこの至高のラーメンが食べられるとは、新幹線最高です!!



。。。もちろん、この後はしっかり講習会で勉強してきました。。。。毎回ラーメンばかり食べているわけではありません。。。
posted by BB at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床研究
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56539940

この記事へのトラックバック