2010年06月12日

鹿児島県地方部会で口演しました

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは、通常土曜日は午後5時まで診療しているのですが、今日は以前から告知していましたように、午後4時で診療を臨時終了いたしました。

本日6月12日(土)に開催された、日本耳鼻咽喉科学会鹿児島県地方部会総会・学術講演会にて当院から演題を出しており、口演をすることになっていたためです。

開業以来、小規模の勉強会や製薬会社での講演会では何度か講演してきているのですが、学術講演会での口演は初めてでありました。

勤務医時代は毎月のように学会発表していたので、それに比べると発表のペースが非常にスローではあるのですが、なにせ新規開業で日々バタバタしていたこともあり、ようやく一息ついて学会活動を始動させることができたという感じです。

口演も無事に終わり、まずはほっとしました。
また質疑応答で多くのご質問・ご追加をいただいたので、これをもとにさらに考察を深めて、はやく論文化したいと考えています。

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、日常臨床に全力を注ぐとともに、診療で得られた経験から臨床研究を行い、開業医としての立場から医学の発展に貢献していくことを目標としていきます。


・・・学会終了後に、ひさしぶりに先輩や後輩Drと、勤務医時代の行きつけの居酒屋へ行きました。

魚処 みきちゃん

うんまか焼酎が飲めっせーわっぜ満足じゃした!!
posted by BB at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 臨床研究
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56539864

この記事へのトラックバック