2009年07月16日

メルちゃんのベビーカーとお店屋さんごっこ

娘が大事にしている「メルちゃん」というお人形があります。1年前の誕生日におばあちゃんが買ってあげたものです。最初の頃はちょっと怖がったりもしてあまり遊んでいなかったのですが、成長するにしたがってだんだんお人形さん遊びをするようになりました。

先日、3歳の誕生日を迎えたのですが、お誕生日プレゼントにきたのはなんと「メルちゃんのベビーカー」。いまどきのお人形さん遊びはかなり凝っています。というか、男親にはこういう発想はありません。。。
ST330222.JPG
ベビーカーにメルちゃんを乗せて、大喜びで遊んでいます。

さらにベビーカーで向かう先は、これまたお誕生日におじいちゃんからもらった「あんぱんまんのお店屋さん」です。「いらっしゃいませー」とひたすら遊び続けています。
ST330227.JPG
品物を置くと、バーコードを読み取って値段が出ます。。。さらに総額を音声案内して、受け取り額をテンキーで入力すると、「おつりはホニャララ円です!」と計算までしてくれます。業務用のレジスターと同じ機能です!へたしたら、当院ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックの受付でも使えそうな勢いです。。。

最近の子供用玩具、科学の進化を体感できます。。。。
posted by BB at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56539798

この記事へのトラックバック