2012年04月11日

THE BASHOW

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックでは、ようやくスギ花粉症がひと段落しそうなのですが、ヒノキ花粉症についてはひきつづきお困りの方も多くお越しになられています。例年4月末まではヒノキ花粉が飛ぶので要注意です。

さて今回は音楽の話です。

実は幼稚園から小学校まで一緒だった友達、福岡でミュージシャンとして活動しているんですが、このたびファーストアルバムを発売したとのことで早速購入しました。

THE BASHOW(ザ・バショウ)というバンドのボーカル「Crazemee」が院長の幼馴染です。

2012-04-10 13.09.30.jpg
「Blues、Country、R&B、Rock'n Roll、様々な音楽を愛し、中でもBritish Rockに強い影響を受けながら、日本人独特の『間や空間』を表現しようとする詩の美学を追求し、Japanese Rockの確立を目指すバンド…THe Bashow。」(公式HPより抜粋)

2012-04-10 13.12.01.jpg
向かって左端が、Crazemee。幼稚園のころの面影あり!

2012-04-10 13.12.44.jpg
「五・七・五・七・七、短歌の美しさを詠み届けます。ザ・バショウ」(公式HPより)

全12曲、どれも気合の入った楽曲ばかりです。
仲良しだった友達が頑張っている姿を目の当たりにして、自分の活力もグングン湧いてきます!

。。。しばらくは彼の歌を聴きながら通勤することになりそうです。

Youtubeにあった自主制作PV、貼り付けます。
アメ車好きにはたまらない、超ストライクの曲です、「Mustang」!

posted by BB at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記