2011年11月01日

おかげさまで3周年

ふくいわ耳鼻咽喉科クリニックは、平成23年11月1日で開院3周年を迎えます(平成20年11月1日が開院日でした)。

故郷の南さつま市でクリニックを立ち上げて丸3年。。。

長かったようで、でもあっという間だったような、3年間です。

主な出来事を振り返りますと。。

・この1年でスタッフが2人増え、総勢8名となりました。

・新たな医療機器として、レーザー鼓膜切開装置OTOLAMを導入しました。

・院長は日本アレルギー学会認定専門医を取得しました。

「耳鼻咽喉科展望」に論文が掲載されました

「かごしま病院ナビ vol.3」にて当院が紹介されました。

・院長はプチダイエットしました。。。。ほんとにちょっとだけですが。


日々の業務はいつも慌ただしく過ぎていきますが、それでも長い目で見れば無事にこれまでやってこれたことを、皆様に感謝しています。

ちなみに医療法人化したのが平成22年4月1日ですから、それからかぞえると1年7か月。。。これもまた、医療法人エターナルを立ち上げたのがつい先日のような気がします。

これからも初心を忘れることなく、開業時に掲げた「4つの経営理念」を日々かみしめながら診療に従事していきたいと思います。



【当院の4つの経営理念】

薬が病気を治すのではなく、手術が病気を治すのではなく、ましてや医師が病気を治すのではなく、病気は患者さん自身で克服するものであり、医療とはその手助けをするものでしかありません。
 
我々がどんなにいい医療を提供しても、それを患者さんが心から納得して受け入れない限り、真の治療効果は得られません。
 
患者さんの心と身体に宿る病気という闇を、我々の笑顔と元気で明るく照らしながら、高水準の医療を提供致します。
 
そのためには最大限の努力を惜しまず精一杯頑張ります。



night.jpg
posted by BB at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | クリニック診療